fc2ブログ

ニンジンクッキー

DSCN1161_convert_20120206231423.jpg

江島雅歌さんの「自然派おやつ」に紹介されているニンジンの堅焼きを作ってみました。
写真手前のレーズンが載っているクッキーです。

レシピではマーガリンを使っているのですが、マーガリンはトランス脂肪酸が多いので使わず、バターとオリーブオイルで作りました。
溶かしバターにしたので、すぐにできました。

レシピを少しだけかえて、砂糖を減らしてモラセスを足し、粉は全粒粉に小麦胚芽を加えたもので作ってみました。
小麦胚芽を加えると生地が香ばしくていい香りになるんです。
是非、お試しあれ♪

ニンジンのすりおろしたっぷり2本分も入っていて体に優しいクッキーです。
息子は、ぐりとぐらのニンジンクッキー♡って喜んでました。

写真のニンジンクッキーの後ろは全粒粉とゴマのクラッカー、右はバナナケーキです。
バナナケーキも「自然派おやつ」で紹介されているもので、バナナがたっぷり500gもはいっています。
黒くなりかけたバナナが安売りされてたら、是非作ってみてくださいね♪

私は全粒粉と小麦胚芽ここで購入してます。
メール便でも送ってくれて便利。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きいろいぼうしのあひる

Author:きいろいぼうしのあひる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR